「家紋」って英語でどう説明するの?

ダウンロード (5).png今日のテーマは「家紋」です。
家紋は一言でいえば、family crest と言います。
家紋はどの家にもあることや、家紋の入った着物
のこと などの説明を以下のように付け加えると
いいでしょう。
Kamon is the family crest which every Japanese family has.
A garment with Kamon is worn on formal occasions.
The best known crest is the chrysanthemum of the Imperial
Family.
和訳:
家紋は日本のどの家庭にもあるものです。家紋のついた着物 は
特別な正式な時に身に付けます。最も知られた家紋は 皇室の菊
のご紋です。
▼毎回のテーマについて以下のような練習を続けると
とても効果的ですのでぜひ実践してみてくださいね。
Step-1 英文をすらすら読めるまで練習してみましょう!
Step-2 和訳を見ながら英語を言ってみましょう!
Step-3 何も見ないで今日のテーマについて英語で言ってみましょう!
ダウンロード.png余裕がある方は、ノートに記録していくのもいい方法です。
効果的なノート作成法がありますので、興味がある方は コメントして下さい。
Step-1からStep-3まで通して練習するもよし、 Step-2まででもよし、
Step-1まででもよし。 ご自分のペースに合わせて練習してみましょう!
ダウンロード.jpg
それでは また!  Have a good day!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク