「大晦日」って英語でどう説明するの?

ダウンロード (39).jpg今日のテーマは「大晦日」です。
大晦日は、 the day of New Year's Eve と言えばいいでしょう。
年越し蕎麦や除夜の鐘について以下のように付け 加えるといいでしょう。
Oomisoka is the day of New Year's Eve.
People eat noodles specially prepared for
the occasion and stay up till midnight to
listen to the 108 peals of the nearby
temple bell.
和訳
大晦日は新年の前日の日のことを言います。
その日のための特別なそばを食べ、深夜まで
起きて、近くのお寺の108回の鐘の響きを 聞きます。
ダウンロード.png
▼毎回のテーマについて以下のような練習を続けると
とても効果的ですのでぜひ実践してみてくださいね。
Step-1 英文をすらすら読めるまで練習してみましょう!
Step-2 和訳を見ながら英語を言ってみましょう!
Step-3 何も見ないで今日のテーマについて英語で言ってみましょう!
余裕がある方は、ノートに記録していくのもいい方法です。
効果的なノート作成法がありますので、興味がある方は コメントして下さい。
Step-1からStep-3まで通して練習するもよし、 Step-2まででもよし、
Step-1まででもよし。 ご自分のペースに合わせて練習してみましょう!
ダウンロード.jpg
それでは また!  Have a good day!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク